«前の日記(15/08/10(Mon)) 最新 次の日記(15/08/14(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/08/11(Tue) [長年日記]

定峰峠を走る

昼を過ぎて、峠走りに出掛けた。東松山から関越に乗るが今日も渋滞。そうかお盆の帰省か…すっかり失念していた。

まずは東秩父農産物直売所でうどんを腹に入れて、峠に向かう。

 

途中何度かFサスを調整。最終的にプリロードを戻し圧減衰3クリック足しで動きがしっとりとしてかなり良いフィーリングになった。峠を往復して調子を見る。良い。グラグラとふらつかず安心して進入出来るようになった。

しばらく走り込んだ後、バスの転回所の東屋で一息入れる。

 

そこに郵便のおじさんが配達の休憩にやってきて、しばし談笑した。原二のカブで一日100kmくらい走るんだって。毎日大変なんだろうけど楽しそうでもあるな…w

 

定峰峠からGLに折れ、丸山線から横瀬に下りて道の駅あしがくぼに立ち寄った。しっかり水分補給しないとね。

直売所を覗いたらお土産を物色する行楽客で休日みたいに混雑してた。俺もねぎ味噌をGET。

 

再び林道を上り、GLに戻って鎌北湖まで一気走り。だいぶ日が傾いて林道もやや薄暗い。ミラーシールドを上げて走る。

 

鎌北湖畔で空を見上げると雲が厚くなってきていた。降らないとは思うけど早めに帰途に就こう。

市内に入って入間川を渡っている時、西の山裾と雲の間から夕日が顔を覗かせた。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/08/10(Mon)) 最新 次の日記(15/08/14(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: