«前の日記(15/08/16(Sun)) 最新 次の日記(15/08/18(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/08/17(Mon) [長年日記]

新宿 すごい煮干しラーメン凪

この間 すごい煮干しラーメン凪というラーメン屋をスタッフに教えてもらった

すごいと店名につけるからには相当自信があるのだろう

ちょうど休日の雨で暇を持て余したところに思い立って行ってみることにした

 

新宿三丁目に到着

ラビリンス・シンジュクシティ イナカ者なのでここからはGoogleナビが頼り

 

スマホのGPSの精度が悪く道がズレて少し迷ったが無事ゴールデン街にやってきた

 

店が見当たらないなーと思ったら…小さっ! えっ 雑居ビルの2階?

…意を決してドアを開き 階段を登る

 

本館はカウンター席10席足らずの狭〜い店だった

 

しかしながら出されたラーメンは

ピリ辛の旨味ダレの効いた濃厚な魚介スープ なめらかなもちもち太麺 うどんもしくはワンタンライクに表面を覆う幅広麺

これは美味い! ただあまりに濃厚なので 俺なんかが頻繁に食べてたら絶対血圧上がるね(汗

なんと24時間営業!だそうなので たまーに仕事帰りにでも食べに来ることにしよう

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/08/16(Sun)) 最新 次の日記(15/08/18(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: