«前の日記(16/08/09(Tue)) 最新 次の日記(16/08/16(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/08/15(Mon) [長年日記]

ラーメン&ジェラート

今日は友達とで川島の四つ葉に行くことになった。お盆期間中だから凄く混んでるか空いてるかのどちらかだと思うけど、今日は昼営業で終わりだし明日は定休日だから売り切れにならないといいなあ。

午後1時に地元駅で待ち合わせ、裏道を駆使してスムーズに現地到着。満車の第一Pをスルーして第二Pに車を停めていざ店舗へ。

 

並んでいたのは20人ちょっとくらいかな。それでも30分で無事に料理にありつけた。さすがの客捌きである。これで味の方もブレないんだからスゴイね。

 

今日は特製煮干しそば(1050円)。ここの煮干しは初めて食べたけど、四つ葉ならではのコクの深いスープの味を残しつつ、煮干しの風味もバランスよくプラスした感じでこれまた大変美味!豚も鶏もチャーシューに臭みが一切感じられないのがまたスゴイ。麺茹でもカンペキ。

隣のブラックも味見させてもらったが、少し毛色の変わった感じでこれも美味しそう。四つ葉はどれも美味しいので来ると何を食べようか本当に悩んでしまう。

 

食後に甘いものでも食べたいなーと軽く口にしたところ、本当に上尾の榎本牧場まで行くことになった。彼らのこのノリの良さが素晴らしい。

といってもガラガラの田舎道なので移動にたいして時間はかからない。

 

ジェラートを食べたついでに牧場見学。生まれたばかりの仔牛やミニブタ親子が可愛かった。

いやー、今日は夏休みを満喫出来た感じだよ。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/08/09(Tue)) 最新 次の日記(16/08/16(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: