«前の日記(16/08/22(Mon)) 最新 次の日記(16/08/29(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/08/23(Tue) [長年日記]

台風一過で

夜になり、台風の過ぎ去った空は穏やかに晴れていた。気温もグッと下がっている。午前3時、高坂SAまでぶらつくことにした。

一応用心して幹線を走ることにしたが、川越街道は通行規制されているところが何箇所かあった。故障車が路上に放置されているためらしい。バイクなので問題なく通過させてもらえた。

川島から坂戸方面に折れて暗い田園地帯を走っていると、月星が瞬く中、南の方向に度々遠雷が光る。

高坂SAに人は少ない。缶コーヒーとアイスを買ってマッタリ過ごす。

 

冬の星座オリオンがもう見られるようになった

 

このまま直帰するのも味気ないので、今日は毛呂山まで足を延ばすことにした。越辺川沿いの県道をドコドコと西に進む。

カワセミ街道から高麗川に出て一旦R299を芦ヶ久保に向かいかけたが、体に当たる風の肌寒さにすぐ引き返した。そろそろ夏も終わりなんだな。ちょっと名残惜しい。

 

r262を南下していると東の空が明るくなってきた

 

橋を渡ってR16に出る際に増水した入間川が目に入り、上奥富運動公園に寄ってみる。

 

公園から堰を見ると物凄い水量が轟音を立てて濁流となっている…

 

これは氾濫警戒が出るのも当然


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/08/22(Mon)) 最新 次の日記(16/08/29(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: