«前の日記(16/08/16(Tue)) 最新 次の日記(16/08/19(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/08/18(Thu) [長年日記]

CeeOne Quick Charge 3.0充電器

毎晩寝しなにスマホを充電しておくのだけれど、最近朝見ると充電が途中で止まってしまっていることが多くなった…規格外の充電器は使うなとアラートが出ているが、規格外もなにも純正の充電器であるw おそらくUSBケーブルの接触が悪くなったんだろう。

 

Zenfone2はQuick Charge 2.0に対応しているが、うちの2GBモデルに付属していたのは通常の充電器。んで、せっかくならこの際急速充電の恩恵を受けてみたい!と思って充電器ごと買い換えた。

 

CeeOneという知らないメーカーの製品。でもAmazonで1,500円ちょっとと安いし、ネガティブなレビューが無かったので大丈夫かなと。

通常5Vで充電するところを9Vx2Aの18Wで急速充電する(QC2.0)ため、極めて短時間で充電が可能だ。

 

実際、体感的にもあっという間に満充電になっている。何か作業している間にふと気がついたら充電が終わってるという感じ。

表示にも出るとおり充電中はスマホがとても熱くなる。電池の寿命は短くなるのかなあと思うが、この便利さには抗えない!

Tags: 買物

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/08/16(Tue)) 最新 次の日記(16/08/19(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: