«前の日記(16/12/12(Mon)) 最新 次の日記(16/12/16(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/12/15(Thu) [長年日記]

新座 チャーハン 長秀龍

突発的にチャーハンが食べたくなって店を探す。米ばっかりじゃなくて、たっぷり具が入ったヤツ。

ググッたら新座に安くて、量が多くて、美味しいという店が見つかった。思い切り国道254号沿いだが、いつもパスしてた中華料理店だ。近隣に何軒か系列店があるみたい。

 

昼ピーク過ぎの時間帯とはいえ他の客がゼロというのが少し警戒心を強くさせたが、すぐに一人入ってきてホッとした。

いかにも中国の人がやってるなというお店。メニューを見るとたしかに安い。写真を見て、おっこれは?と店員に聞くとやはり念願のレタスチャーハン。好きなんだけどなかなか外でお目にかからないんだよね。

 

美味い。そしてなかなかの量、これでいまどき580円というのはかなりお得感ある。ランチやセットメニューもあって、量を食べる人には重用出来るお店じゃないだろうか。中休みがないのもありがたい。

またチャーハンかチンジャオかなにか食べたくなったら寄ろう。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/12/12(Mon)) 最新 次の日記(16/12/16(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: