«前の日記(16/12/16(Fri)) 最新 次の日記(16/12/18(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/12/17(Sat) [長年日記]

所沢 もりそば 所沢大勝軒

煮干しダシ薫る永福町系大勝軒のワンタンメンが大好きな俺だが、反してなぜか、今まで何軒かで食べた本店系のつけ麺(もりそば)は正直なところあまり美味しいと思えなかった。移転後ではあるが、総本山の東池袋でさえもそうだった。

数あるのれん分け店の中でも所沢は直伝の店で評判もいいみたい。それなら食べてみようということで、散歩がてら仕事前に寄ってみた。狭い店内に席待ちの前客は4人。

 

もり野菜(840円)を注文。あ、これはなかなか美味いかも…。スープがすぐぬるくなっちゃったのが残念だけど、濃厚な甘辛の魚介醤油の風味が後を引いて、また食べたくなる癖になる味だわ。ちょっと考えを改めたよ。

隣の人のラーメンが、これもまた永福町系より濃厚そうな色のスープでめちゃ気になった。今度はラーメンを食べに来てみようかな!

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/12/16(Fri)) 最新 次の日記(16/12/18(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: