«前の日記(17/05/25(Thu)) 最新 次の日記(17/06/01(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

17/05/29(Mon) [長年日記]

弓立山の夜景

奥武蔵には展望の開けたスポットが数多くある

堂平や二本木、関八州、桂木など手近なところは概ね訪れたことがあるのだが、弓立山というところはまだ行ったことがなかった

以前パラグライダーの発着場だったのが閉鎖されて、メジャーなスポットでなくなったみたいだ

 

夕暮れ頃に到着したいので、行程にはずいぶん余裕がある

午後の一番暑い時間帯を車の後に着いていくのもしんどいし、いつもの裏道からグリーンラインを抜けて行こう

 

天文岩の柵が大きく歪んでいた 車が突っ込んだか

 

越生に下りる笹郷線からの眺め

下界とは比べ物にならない涼しさで快適

 

あじさい山に折れて大楠方面に向かおうとしたら、とんでもないガレ道に入ってしまった

大石がゴロゴロで小径タイヤのアドレスにはキツい

 

営業終了後の大附そば道場のベンチで休憩の後、いよいよ弓立山へ

登山道からはさいたま梨花CCのコースが見える

 

登頂!ドリンクホルダー付きのウッドデッキが素晴らしい

一応私有地らしいので、ありがたく使わせて戴く気持ちで

 

こんな眺め!

 

デッキのある広場からすぐの小高い頂上に登ると、

 

南東方面のパノラマが見渡せる

 

しばらく粘っているとようやく日が暮れてきた

 

景色も暖色に色づいてきた

 

トワイライトタイムが訪れる

 

思ったよりも近くは光源が少なく寂しい

そりゃ山里だからね

 

地平線周辺に広がる光の波を鑑賞する感じ

360°開放感があるのでなかなか楽しめる

かなり肌寒くなってきたのでそろそろ帰途に着こう

もう8時近い


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(17/05/25(Thu)) 最新 次の日記(17/06/01(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: