«前の日記(17/05/31(Wed)) 最新 次の日記(17/06/05(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

17/06/01(Thu) [長年日記]

ぶらりローカル路線の旅

暇を持て余しているがいかんせん天気が怪しい かといってクルマで出かける気分でもない

思い立って久しぶりに電車に乗りに行くことにした

 

川越線で高麗川まで出て、八高線に乗り換える

ドアはボタン開閉式、座席は対面タイプ ディーゼルエンジンが唸りを上げて二両編成の客車を引っ張る

お手軽にローカル線気分を満喫出来る

 

普段バイクや車でよく見知った場所だけれど、違った風景が車窓を流れていく

飽きずに眺めているうちにあっという間に小川町に到着

 

駅に降り立った

どこか店に入るか…と思ったがそれほど食欲もない

由緒ありそうな立派な旅館が寂れた駅前通りで威容を誇っていた

 

帰りはグッと近代化された東上線で

快速急行電車内にはWi-Fiが完備されていた

TJライナーの客車なので、乗っていいものかしばらくウロウロ悩んじゃったよw


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(17/05/31(Wed)) 最新 次の日記(17/06/05(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: