«前の日記(17/06/26(Mon)) 最新 次の日記(17/06/29(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

17/06/27(Tue) [長年日記]

幸手権現堂堤のアジサイ

朝方には雨も止んでいて降水確率も低め 幸手までアジサイを見に行くことにした

ついでに現地の美味しそうなラーメン屋を下調べしておいたのは言うまでもない( ・`ω・´)

 

家を出たのは10時 上尾道路から東関道に乗るまでに意外と時間がかかった

菖蒲PAに立ち寄る 上下線共用なのでPAにしては大きめな施設

 

む!入口に川越頑者の看板(左)が 肉まぜごはんも美味そう…

 

大用トイレは使用状況のリアルタイム案内つきw サービス良すぎ

 

先に昼のピーク前の空いてる時間帯にラーメンを食べておこうと思っていたけれど、間に合いそうもないので予定変更 まず権現堂堤に向かう

さっきの看板で空腹度合いが加速度的に増したのでパンを一個だけ口に入れた

 

想定してた一つ前のインターでGoogleナビに下ろされた どうやらその区間は対面通行のため、トータル的に所要時間が一般道と変わらないみたい

ただ、そこからの幹線は交通量が多くてあまり楽しいドライブではなかった

 

権現堂堤到着

桜と違ってそこまでの混雑ではないとはいえ、さすがに周辺だけは渋滞気味 まあ名所だしね

 

中川の土手堤沿いの一角があじさいまつりの会場になっている なかなかいいね

立派な桜並木の枝葉のおかげで、木陰がとても涼しくて寛げる

 

いろいろな品種が植えてある

 

 

 

 

中川の対岸にある調節池の水門もポイント高い

 

飼育場にはヤギもいる 7匹のヤクシマヤギ 人懐こくてかわいい

 

しばらく散策したりベンチで和んだりして戻る 茶屋も大繁盛

 

入口にある白いアジサイ、アナベルが壮観

 

さて!ようやくラーメンにありつける

訪れたのは若いオーナーが開業したらしき「煮干しラーメンとローストビーフ パリ橋」

 

淡麗系の白と濃厚系の青、二種類のスープがあるが今回は白を注文

そうか、淡麗系のニボだと永福町大勝軒系になるのかw

これで550+味玉100円は安い! でもニボスープにちぢれ麺はミスマッチな気がするなあ… 次は青を食べてみたいね

 

川越では絶品のラーメン屋に事欠かないから、自然とハードルも高くなってしまう

よしかわ、四つ葉を超えるのはなかなか難しい

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(17/06/26(Mon)) 最新 次の日記(17/06/29(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: