«前の日記(17/06/24(Sat)) 最新 次の日記(17/06/27(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

17/06/26(Mon) [長年日記]

神流湖〜秩父ツーリング

久しぶりに深い睡眠が取れて気持ちの良い寝覚め

予報もなんと日中は晴れマーク 神流湖を流して藤屋さんでうどんを食べよう♪

 

例によって花園ICから円良田湖、r44、鬼石と進む

北に進むほどに雲はなくなり青空が広がった

R462では所々で道路工事のため片側交互通行がありちょっと興を削がれる

そこへゴミ収集車を先頭とする車列に捕まったので、下久保ダムに折れてダムサイトで一休み

 

空梅雨の気配だがここもやや水位が低い

 

そして今日も野菜まんじゅう(おやき)のお店がやっていたのでいそいそと買いこむ(^q^)

 

キンピラと野沢菜 あずきも美味しいんだけど残念ながら今日は無かった

 

その後は快調なペースで上野村までやってきた

冷んやりした山陰で水分補給の休憩がてら、お店に営業確認の電話をすると今日は体調不良のためお休みだって!無念!

 

となれば引き返し、R299に折れて秩父市街へ

何年かぶりにわへいそばで昼食を摂った 変わらない黒々とした挽きぐるみの蕎麦に満足

 

羊山公園に寄って木陰のベンチで食後のマターリタイム

 

市街地なのにめちゃ涼しいわ

 

心地よい疲れから若干睡魔が襲ってきたが、気を取り直して出発

正丸トンネルまでも工事で片側交互通行になっていたので速攻名栗に迂回 ワインディング快走コースで帰途に就いた

家に帰ったらビール飲も!!


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(17/06/24(Sat)) 最新 次の日記(17/06/27(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: