«前の日記(18/04/10(Tue)) 最新 次の日記(18/05/01(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

18/04/12(Thu) [長年日記]

間に合うか?奥多摩の桜

今日はわりと体が軽いので、900SSで奥多摩まで走りに行ってみる

数日前の情報で奥多摩湖の桜は満開とあったが、まあ昨日の暴風で散ってしまっただろうけど… 運が良ければ山間部に少しは残っているかもしれないしね!

 

いつものの抜け道 圏央道はあきる野ICからサマーランド前を抜けて秋川沿いを進み、黒茶屋の手前で檜原街道に出る

街道の枝垂れ桜はまだ見頃みたいで、ちらほらと綺麗な姿を見せてくれる

甲武トンネルに折れて上野原で給油、r18へ

 

桜の代わりに鯉のぼりが泳いでいた

 

上野原と小菅の境 牛会桜

 

このちょっと先にも満開の桜 間に合ってよかった

 

のんきやで昼食の後、月夜見第一Pに上る

大きな桜の木があるのだけれど、ここは残念ながらほとんど散ってた(追記:もしかして咲き始めだった?)

 

奥多摩湖を見下ろす

 

再び湖畔に下り、丹波山から柳沢峠へ 峠走りを楽しむ

峠の茶屋 富士山がクッキリ!

 

さすが柳沢の冷え込みは厳しい さっきまでパンチング+ロンTで快適だったのに

ウィンドブレーカーを着込んで缶コーヒーで内側を温め、そそくさと山を下りる

 

一ノ瀬ヘアピンにひっそりと咲き残っていた桜

周遊道を抜けて帰途に就く

今日は久々に早いペースで走ったけどどうにも下りのブレーキングが弱い ハイパーカーボンはメタリカほど効きが良くないのかな アドレスと比べても物足らないくらいだもの もしかしてフルードが劣化してる?

それに加えて、強く掛けていくとフロントにチャタリングが出る タイヤにスリップサインが出たので性能も終わってるのか 案外それがブレーキの効きにも影響してるのかも

またお金が掛かるよ><


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(18/04/10(Tue)) 最新 次の日記(18/05/01(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: