«前の日記(19/05/13(Mon)) 最新 次の日記(19/05/20(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/05/14(Tue) [長年日記]

川越 ラーメンひかり

存在はずっと前から知っていたけれど今まで一度も訪ねたことがなかった、工業団地の中にある看板の無い店 ガンジャ系列で昼夜でメニューが変わるらしい 勝手に敷居を高く感じていたが丁寧な接客に嬉しい誤算

 

注文したのは野菜つけめん もやしが多め 角切りの他に細切れのチャーシューの食感 臭みもなくて美味しい 麺はつるつるしこしこ

 

並でもすっかり満腹になった その後は例によってエノボクでジェラート

Tags:

コミネ PT-707 フルアーマードメッシュパンツ ラグーザ

基本900SSに乗る時は、近くをぶらつくだけなら普通のパンツ、峠走りなら革パンという感じ

夏場もずっと走りっぱなしとか、あるいは涼しい山の中から出ないならパンチングメッシュでも十分快適だけど問題はバイクを降りて休んでいる時で、やっぱりパンチングとはいえども分厚い革パンでは中が蒸れ蒸れになって暑くてたまらない ジャケットと違って人前で脱ぐわけにもいかないしw なので夏場の遠乗り以外ではテキスタイルのメッシュパンツを使っていたが、去年の事故で壊してしまった

とみに最近は休憩やバイクを降りての観光や散策の割合が多くなって、だんだん走り第一から気軽なウェアに指向が傾いてきた感じ とはいえ高い用品をポンポン買い足せるような身分でもないので例によってヤフオクでしばらく安い出物をチェックしていたら、先日コミネのパンツを破格で落札することができた

これがコミネだけになかなかの優れもの ジャンク扱いだったが脛にマフラーで溶けたような痕と地面に擦ったようなキズがあるだけ

メッシュ部分は全体の半分くらい 前のラフロみたいにフルメッシュだと涼しさはMAXなんだけどコーナーで下半身がシートから滑りやすいので、スポーツバイクにはこっちの方がいいね ウエストが気持ち短めなのは夏用だからかな

 

メガネみたいなウレタンの腰パッドが小さくてコミネらしくなくコスト削減したのかなと思ったら、腿の外側に掛けてしっかりハードパッドが装着されていた…さすが

さらにびっくりしたのが尾てい骨パッドの存在 でもベンチに座ってる時は異物感アリアリw

 

もちろんニーシンも内蔵 3段階の位置調節はありがたい ベルクロでの調節方法もなるほどという感じ わりあいストレート寄りの裁断ながらシャーリングが利いてる

 

裾丈は長くも短くもなくハイカットを履いてちょうどいい 内側にはずり上がり防止のウレタンが一周入っているのが芸が細かい 至れり尽くせりでたいへん気に入った


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/05/13(Mon)) 最新 次の日記(19/05/20(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: