«前の日記(12/06/18(Mon)) 最新 次の日記(12/06/21(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/06/19(Tue) [長年日記]

HYOD HSP702 ST-X MESH PANTS

昨日の今日で早速用品店に出向く俺(;^ー^) 台風が来るっていうのにw でもあのズルズル滑りまくるパンツはちょっとドカではもう履く気が起きないしな・・せっかく夏でも気軽に出かけられそうなパンツをゲットしたと思ったのに〜。何か代わりの良さ気なパンツを探そうっと。

かくして埼玉ライコで2時間もあーだこーだとメッシュパンツの試着を繰り返す。使ってみて理解出来たのが、尻とふとももがメッシュだとシートで滑ってしまってスポーツ走行がやりづらいこと。わかってからよくよく見れば大概の製品は、シートに接するであろう箇所は滑りにくいザラザラの表地だったり、その摩擦を考慮して他の部分より厚めになっていたりと、その辺ちゃんと考えて生地を使ってるよね。単純にメッシュ地が多けりゃ涼しいだろうなんて、なんと浅はかだったことかw

あと、夏仕様はテキスタイルでも革でも腰・膝のパッドが薄っす〜いスポンジみたいなやつが多いんだけど、やっぱりいまいち・・というか全く不安が拭えないんだよな。この前買ったラフロのやつは腰はともかく膝はわりとハードよりのパッドがついてたのでそこそこ安心だったのだけれど。もしドカで転倒する時はそこそこのスピードが出ているだろうから・・ 今使ってるタイチのメッシュジャケットもスカスカのスポンジパッドを厚手のウレタンのに換えてるよ。

結局夏だろうが暑かろうが革が一番良いのかな。ってことでHYODのHSP702をお持ち帰りしたよ!

お尻と膝パッド部分以外の革はフルパンチングメッシュ、さらに腰の前身頃から内ふとももは全面テキスタイルを使っているから通気性抜群! 白は汚れが目立ちそうかなと思ったけどこのくらいの面積ならまあ大丈夫かなと。とにかく夏に真っ黒だけは避けたかった。バイクウェアは常に外気にさらされて汚れやすいので明るい色は使うのが難しいね。

あと、膝のプロテクションがしっかりしたカップなのと、すね部分にも補強が入っているのでこの上なく心強いぞ。ソフトパッドのやつってたいていすね部はノーガードなんだよね。

エルフのシューズも履きたかったのでブーツアウトスタイルが良かった。気軽に履くというには革と膝カップでちょっと重ためだけど、たぶんドカで夏場走る時これ以上理想的なのはもうないでしょ!ラフロのやつはアドレスか、ホントにチョイ乗りの時に使おう。しかしなんで本革のモノって手に入れると顔がニヤけてくるのかなぁ?w


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/06/18(Mon)) 最新 次の日記(12/06/21(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: