«前の日記(19/05/22(Wed)) 最新 次の日記(19/05/28(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/05/27(Mon) [長年日記]

名栗へ避暑散歩

暑い 自分の部屋は日当たりと一階のトタン屋根の照り返しで夏場の蓄熱具合はかなりのもの

それにしたってまだ5月だってのになんて暑さだ すでに午前中からすっかりうだってしまって何もする気が起きないが、さすがにまだ今月はエアコンまで稼働させる気にならない そこで手近な山間部まで避暑に行くことにした

日高で昼食の後、そのまま飯能に向かいR299を軽めに流すが山間部に入っても走行風が温い おかしいな

芦ヶ久保まで行けば…と思ったけどやっぱり変わりない ちょっと涼しかったのは正丸トンネルくらいか 道の駅で休む間もなくUターンして、山伏峠へ この前走った時は19℃だったのに今日は26℃もあるよ…

 

 

峠を下り切ったところにある小さな商店で水分補給 ベンチに座ってしばらく脱力していた

 

 

有間ダムに寄る 今日もソロライダーが数台休憩してた 堤体の石垣に腰を下ろすとこれがまた熱を蓄えて温かいw しかしどうやら湖に吹く風は少しばかり熱気が収まってきたようだ

日が山陰に隠れる時間になり重い腰を上げた ダムを一周したら帰るとしようか


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/05/22(Wed)) 最新 次の日記(19/05/28(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: