«前の日記(19/06/07(Fri)) 最新 次の日記(19/06/18(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/06/17(Mon) [長年日記]

陣馬山 山歩き

昨日のうちは仕事の疲れで一日寝潰そうと思っていたが、起きてマップを眺めていたら出かけたくなった

暑くもなく寒くもない絶好の青空 よし、昼飯を食べに陣馬山へ行こう もう半年ほど山歩きはしてないが、車で和田峠まで上れば頂上までは1kmもなく楽勝のハズだ

圏央道に乗り八王子西ICで下りる 万一茶屋が開いてない時のためコンビニでドリンクとおにぎりだけ買っておく 和田峠の東京側はかなりの狭路で運転には気を遣うが、さすがに平日の昼近くで対向車はなくロードバイクのクライマーを数台パスしただけだった

 

では、バイクで訪れた時毎回気になっていた陣馬山に登るとしよう

 

遊歩道レベルを想像していたら、わりと急坂 坂には頂上まで木の階段が完備されていた

 

木の根の階段って趣あるよね

 

坂と平坦路を何度か繰り返す 関東ふれあいの道の標石が出てきたらあと少し

 

頂上への階段 最後のひと踏ん張り

しかしバイクウェアとブーツでここまで来るのは絶対しんどいな やらないでおいてよかったw

 

登頂! 休み休み登っても30分ほど

 

最高の天気 最高の眺め

 

特に東側に開けた平野部の展望が素晴らしい これは西武ドーム?

 

林立する都心の高層ビル

 

横浜のビル群 てことは東京湾を挟んで望むのは房総半島だ

 

お待ちかねのお昼タイム 開いていた清水茶屋さんへ

 

山頂に来たらまずなめこ汁 次回はけんちん汁もいいかも?

 

緊張が解けて次第にまったりしてくる

 

藤野市街を見下ろす

 

曲がりくねった中央道もよく見える

 

たまらずノンアルコールビールを追加w なんたる贅沢

 

この景色がなによりの肴よ

 

なめこ汁とノンアルですっかり満足してしまい、ご飯は口に入れなかった

 

たっぷり満喫して下山 帰りは巻道を行こうと思ったけどよくわからず、同じ道で戻る

 

神奈川側に下り、上野原に出るとちょうど良い時間だったので桂山でワンタンメンを食べた

その後相模湖まで甲州街道をドライブして相模湖公園に立ち寄る

 

最初、妙な形の展望デッキだなと思ったら

 

老朽化で交換された発電所の部品がオブジェとして保存されているのだった さすが堅牢だねえ

ではそろそろお暇しよう

Tags: 山歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/06/07(Fri)) 最新 次の日記(19/06/18(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: