«前の日記(19/06/17(Mon)) 最新 次の日記(19/06/19(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/06/18(Tue) [長年日記]

秋山・道志と吉田うどんツー

昨日帰宅してすぐに寝てしまって、朝6時に目を覚ましてしまう

早起きすると出かけたくなるのが性 そろそろ秋山みちを走りたくなって900SSで家を出た

いつもだとすぐ圏央道に乗ってしまうのだけれど、今回ガスの給油の都合もあってしばらく幹線を走っていたら朝の混雑に巻き込まれてえらい難儀した こうなるといくら流れが遅かろうがやっぱり上道の方がスムーズだね

入間ICから圏央道へ 例によって高尾山ICで下りてまずは大垂水峠を流す 爽快なワインディングはかつてライダーの聖地だったのも納得だ

r517から相模川を渡り、藤野に出ると秋山みち いくつかの小さな峠越えと閑静な田舎の山道をゆったり流して楽しめる

 

バイパスで都留市街に出る 今日はここまでノンストップ

 

国道沿いに吉田うどんの店が点在している 火曜定休の店が多い中、今回は石井さんをチョイス

入口の外観からしてすでにそうだが、座敷のみ、相席上等のいかにも吉田うどんらしい地元客メインのこじんまりしたお店 おばちゃんも親切だ

 

つけわかめうどんにキャベツと油揚げを追加(450+50+50=550円!!) 硬すぎずちょうど良いコシの麺

ハシゴするつもりでいたけどこれで満足しちゃった

 

r24で峠を越え、道の駅どうしへ 平日だってのにバイクの台数がスゴイ!

てことで喧騒を避け、日陰でしばし休息

 

道志みちのワインディングを楽しみ、r76から再び藤野へ

日連(ひづれ)大橋たもとの休憩所で最後のまったりタイム

 

まだ日は高いから奥多摩に足を延ばしてもいいんだけど、もう首肩が言うことを聞かない 素直に帰宅しよう


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/06/17(Mon)) 最新 次の日記(19/06/19(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: