«前の日記(19/11/19(Tue)) 最新 次の日記(19/11/25(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/11/20(Wed) [長年日記]

陣馬山でお昼を食べる

どうにも怠さが取れない これは運動不足が祟っているに違いないと、久しぶりに山歩きをして体力を回復させることにした

小仏峠から登って城山の茶屋でなめこ汁を飲もう♪ その後余力があれば裏高尾まで足を延ばしてもいいだろう

 

八王子西ICで下りて、恩方に入ると美山通り、高尾街道の切り通しの広葉樹の並木が綺麗に色づいて、通り抜ける車の中を舞い踊る落ち葉の風情にグッとくる 通り沿いにはいくつか霊園が点在するがそれも納得の雰囲気の良さだ

甲州街道に出るとイチョウ並木もちょうど見頃 そこかしこで通行人がスマホのシャッターを切っていた

 

小仏峠の入口に着くと、なんと登山道が通行止め またしても台風19号の影響 まじかよ

 

その脇からの景信山への道は問題ないということだけど、久々の山歩きなので小仏峠と比べると正直シンドイ それじゃ予定変更して和田峠から陣馬山に登ることにするか

来た道を戻り陣馬街道を進むと、あちこちに北浅川が氾濫したらしき跡があった 道路も川道も狭いから大雨が降ると怖いな

峠の駐車場に到着 小仏コースとの一番の違いは駐車料金がかかることかな

 

トレッキングシューズに履き替え、ジャンプスーツを畳んでバイクにくくりつけ出発 スーツの下はジオラインのアンダーにTシャツ、保温タイツにカーゴパンツとこのまま行動できる出で立ちだ 峠は冷え込んでいたので歩き始めにはULサーマラップを羽織ったが、すぐ暑くなり脱いだ

しかしこんなに体が鈍っていたとは… 最初の2分でもう息切れ 去年山歩きし始めた当初の状態に戻ってしまっている こりゃ疲れも取れないわけだよ

 

峠に到着 爽快な青空 ハイカーも多数

 

一角には真っ赤なモミジも

 

 

秋だけに空気も澄んでいて遠くまでよく見える

 

 

茶屋でなめこ汁を頼んで、コンビニおにぎりとともに昼食 家でダラケてないで来てよかったと思うひととき

このご褒美があるかないかで気合がぜんぜん違うw

 

中央道を見下ろしつつ休んでいると、日が陰り一気に寒風の冷たさが身に染みてきた なんか昨日から風強いんだよ 冷え込まないうちに早めに引き上げよう また風邪引いても嫌だし

山を下り始めるとなにやら左膝の外側がズキズキ痛みだした 登りですでに筋を痛めていたらしい 鈍った体に急に負荷を掛けすぎたか… この感じだと、小仏コースでもとても裏高尾までは行けなかったろう

八王子西ICはこれも台風の影響で外回り入口が閉鎖になっていたので、あきる野ICから圏央道に乗った

心なしか行きよりも体が軽くなっているような気がする! やっぱり動かさないとダメね

Tags: 山歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/11/19(Tue)) 最新 次の日記(19/11/25(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: