«前の日記(21/01/22(Fri)) 最新 次の日記(21/01/26(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/01/25(Mon) [長年日記]

秩父にお昼を食べに行く

3週間ぶりにSSを動かす とりあえず名栗、それからR299を流して正丸駅の売店でお昼を食べたら道の駅あしがくぼ辺りまで行って戻るとしようかな

入間の河原町交差点でR16から県道に入ってなんとなく普通に青看に従って飯能に出た 山間部の峠道は昨日の雨か雪で路面状態が悪そうなので幹線のr70を選んで有間ダムに向かうと、堤体上には意外にも多くの車やバイクが立ち寄りに来ていた 冬でも今日みたいな穏やかな陽射しの中ではキリッとした山の冷気もまた心地良いものだ

 

先の理由から山伏峠、天目指峠には進まず、一旦飯能に戻って久保交差点からR299へ 正丸駅前に着いたのがちょうどラストオーダーの時間で既にカーテンが閉じられていた ここは店閉めるのが異様に早いんだよな(苦笑) 仕方ないので食事処を求めて秩父に向かった 道の駅よりも選択肢が多いだろう

トンネルを抜けると銀世界だった この季節に良いなと思える数少ないところの一つ

 

秩父市街へ 奥には冠雪した武甲山の姿が

 

今日のお昼のチョイスはやってて良かった珍達そば

 

たっぷりのネギとバラ肉が堪らない 半ライスは自分の分でラストだった ラッキー✌

 

帰りはr82から高原牧場を経由して小川町に抜けようと思い上っていくと途中から怪しい路面に… 結構行き交う車はいたけれど用心して引き返し、麓の道で寄居を回って行くことにした 安全第一⚠

リアタイヤとホイールベアリング交換で今日の900SSは最高の調子 以前よりスローペースの街乗りでもあまり疲れず、全般的にソフトな方にセットしたサス調整が上手くいってるみたいだ


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/01/22(Fri)) 最新 次の日記(21/01/26(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: