«前の日記(21/07/03(Sat)) 最新 次の日記(21/07/07(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/07/05(Mon) [長年日記]

うどんと城跡

具入り系のうどんが食べたくなってお昼にラパンで出かける

黒山三滝にあるレトロ食堂が目的地だったけれど残念ながらお休み 前来た時も閉まってたし高齢の店主さんだったはずだから土休日だけか不定期営業なのかも

 

どこで食べようかとしばらく越生を流している間にくぬぎむら体験交流館のひもかわうどんを思い出してそちらに向かう

急坂を上っていくと視界は霧雲に覆われた

 

お昼時を過ぎていたので客は自分一人 あいにくひもかわは季節ものでメニューから外れていたので冷汁ごまだれうどんを注文 サクサクの野草の天ぷらも美味しかった

 

食後は小川町に回って下里の小倉城跡を再訪した 最近また体が重くなってすっかり息が切れた😅

 

前回よく見ていなかった石積みの城壁を見学

近隣の杉山城跡のような広さや開放感はないものの、深い堀切や急坂の枡形虎口など見どころが多い

 

大福寺の登り口に車を停めたが、下りは尾根筋に進んでみた

 

今は無い玉川村の標識

 

お寺の並びにある日枝神社に出た

 

登りもこちらからの方が楽そうね


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/07/03(Sat)) 最新 次の日記(21/07/07(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: