«前の日記(22/01/21(Fri)) 最新 次の日記(22/01/26(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/01/22(Sat) [長年日記]

AVIOT TE-D01t

前からノイズキャンセリング(NC)イヤホンは一つ欲しいなと思っていたところに、Amazonの年始セールで5千円代と安く出ていたので購入して半月ほど使ってみた

AVIOTはスタジオのお客さんの忘れ物で知った国内メーカー 一応ポチる前にモデルを調べるとこれは中価格帯の製品でNCは結構優秀らしい

 

Bluetoothなので音質にはあまり期待していなかったのに反してなかなか良い解像感 ドンシャリ系とは逆のフラットで素直な音 自分の主な用途は外出時の動画再生なので問題ないけれどキラキラしたポップスやドスドス来るロックを聞くにはEQ無しでは少々物足らない 中域を軽く下げるといいかも

無線が届く範囲はそこまで強くなく10mも離れれば途切れてしまうがこんなもんか 外で使っている時に琴の音が鳴ってポケットのスマホと何度か途切れたのはなんだろう?

やや大柄ながら、装着時耳穴に挿して30°ほど回すと外耳道に自然にロックされるのがいい 充電ケースには強めの磁石でセットされるから、これなら落として失くす心配もないね

カナル式だからそのままでもそこそこの遮音性があるが、NCを入れると例えばモーターの唸り音みたいな環境ノイズがフッと消えてしまう すばらしい 今時のはよく出来てるなあ これはいい買い物だった👍

(24年追記)

使おうとするとバッテリー切れになっていることがある ケースのバッテリーは十分に残っているのに?と思ったが、どうもケースを閉じていても時々勝手にペアリングをしようとして充電切れになっているようだ

そのためか1、2年すると動作がどこやら不安定になり片耳だけつながらなかったり充電切れだったりということが多くなった 数週間に一度使う程度だけど、バイクのように毎日使っている方がいいのかなあ? それだと今度はバッテリーが消耗しそう

サポートも通り一遍だしあまり薦められる製品ではないかもしれないな

Tags: 買物 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(22/01/21(Fri)) 最新 次の日記(22/01/26(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: