«前の日記(22/01/26(Wed)) 最新 次の日記(22/02/01(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/01/28(Fri) [長年日記]

JRP グローブ BPS-Y

今冬の寒さは厳しい アドレスでの通勤では冬もハンドルカバーに夏用のパンチンググローブで通しているが、さすがに氷点下付近の気温の中では手が凍えてしまう

ドカ用のゴツいナックルガードのついたグローブはハンドルカバーへの出し入れがいちいち引っ掛かって使い勝手が悪い

プレーンでなるべく通気穴の少ない革グローブを探していたらJRPと山城のコラボ製品が見つかった マイナーなモデルだからか5千円代で買えるサイトがあった

安物で済まそうかと思っていたけれどJRP製なら信頼性が段違いだ 海外生産の激安品は左右で革質やサイズ感が違ってたりすることもあるらしい

 

仕様は使い慣れたSTMとほとんど一緒なのでフィット感バツグン サイズだけは少し余裕を持ってLにしたがこれが自分にはジャストサイズなんだろうな 今のMはパンチングだからいいけどそれでもやっぱり少し甲が突っ張る感じがするから

掌と指の付け根に数ヶ所空気穴があるだけのシンプルさ もし春先や秋口であまりに通気性が足らないようなら冬に支障のない程度穴を増やせばいいよね


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(22/01/26(Wed)) 最新 次の日記(22/02/01(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: