«前の日記(22/03/16(Wed)) 最新 次の日記(22/03/26(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/03/23(Wed) [長年日記]

川越〜毛呂山 早朝花散歩

睡眠3時間ほどで目が覚めてしまった 今日も午後から天気が崩れるみたいだし、朝定食がてら市内の桜開花調査に行ってこようかな

初雁球場近くの松屋に久々行ってみるとセルフ形態にリニューアルされていた ワンオペツーオペの店員が余裕なく働くのを目の前に食事するより自分的には精神衛生上よっぽどいい

 

仙波、氷川神社の新河岸川の桜並木の様子 何本か数輪の花を咲かせていたが全体的にはまだまだ蕾の段階だ

 

 

対岸に向かい合った2本の河津桜は満開 綺麗

 

中院に枝垂れ桜を見に行ってみる 早咲きなのですでに満開

 

 

本堂前の松の複雑な枝ぶりも見事

 

 

 

駐車場のエドヒガンももうすぐ満開

 

せっかく早くに起きたのだから天気のいいうちにもうちょっとぶらつこう 西川越からなんとなくr39を流して毛呂山へ

桂木展望台に行ってみる それにしても冷え込みが厳しい 電熱着てきて良かった

 

あちこちに降雪の跡が残る

 

 

林道桂木線から滝ノ入線へ さすがに花粉も全然飛んでいない 冷涼で瑞々しい空気をたっぷり吸い込む

 

 

里山の民家の前にはよくカラフルな花木が広がっている 麓ではほぼ散りかけの紅梅も山の中ではまだ満開

 

確かな春の来訪をたっぷりと楽しめた 陽気の中もいいけれど、初春を思わせる寒気の中を走るのも華やかな花のありがたみを余計に感じられていいものだ

来週はうちの方でもソメイヨシノの開花が始まるかな


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(22/03/16(Wed)) 最新 次の日記(22/03/26(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: