«前の日記(22/03/15(Tue)) 最新 次の日記(22/03/23(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/03/16(Wed) [長年日記]

入間川橋梁とつけそば

今週は疲労回復に2日掛かった😓 夕方軽くぶらつきに出る 去年初夏に訪ねた入間川橋梁に行こう

日暮れの入間川河原に到着

 

犬の散歩に来ている広場の地元民の他にはほとんど人気も無い

 

川には釣人 空には満月

 

よし、旧橋梁の近くに行ってみよう

 

あれっ 橋脚の周りのコンクリが改修されてる

なんかゴロゴロ石が敷き詰められてるぞ これじゃさすがにこの先には歩いて行きづらいな

 

日も落ちたので仏子のつけそば麺吉で夕食 口コミによればオーナーが代わったとのことだが、味の方はどうだろう

 

つけそばに野菜とメンマを追加トッピング 野菜は今回も美味しいが、メンマはピリ辛でめちゃくちゃ美味かった以前のとは違う感じでちょっと残念

メンマはデフォでもたっぷり入っていてすっかり満腹になってしまった 苦しいw

後は幹線を避け、鄙びた県道をのんびりと流して帰宅 アドレス散歩の醍醐味👍

アドレス クラッチ他整備

帰宅後、この前ちょっとやり残したクラッチ周りの整備を実施

 

赤錆の出ていたセンタースプリングに錆転換剤を塗っておく 黒錆は鉄の腐食の進行を防止してくれる

 

ヘタっていたシール類を交換 摺動部には用意しておいたちょう度3号(硬め)のグリスを塗りたくる

 

ギアオイルも交換 だいぶ黒く劣化していた

前回交換から2万キロも経過しているので当然か もうちょっとマメに交換しよう

細い注入口にオイルを注ぐのには四苦八苦したが最終的に注射器を使ってなんとかなった 前はどうやってたんだ…

 

タイミング良くヤフオクで安く落札できたキタコの強化クラッチスプリングに交換する ついでに3つのシューのシャフトも1000番のペーパーで磨いて、よりスムーズに動くようにした

整備完了後早速試走してみると、ちょうど純正と同じくらいの回転数でミートする感じになった シューの穴が摩耗しているぶん妥当なところに落ち着いたようだ👌

(走行:113,460km)

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(22/03/15(Tue)) 最新 次の日記(22/03/23(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: