«前の日記(03/12/31(Wed)) 最新 次の日記(04/01/02(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/01/01(Thu) [長年日記]

新年

明けましておめでとうございます。

暮れも押しつまってからHPがあぼーんしてしまい、えらいこっちゃでしたが、気分も改めてこれからも続けたいと思います。

Tags: 雑記

HPのリビルド

大晦日から本格的にHPの復旧を試みる。

新しい記事を書くのに問題がないのはわかっているのだが、過去ログが全滅ではあまりにもやるせないというもの。

なんとかしてログを復活させたい。

そのためにまったく知識のないapache、perl、rubyなど検索しまくり、付け焼刃で実行してみるものの、すべて×。

どこかしらでつまづいて失敗してしまう。

ふと旧ver.でも読み出しは出来ていたことを思い出し、一度旧ver.に戻し、ひと月づつログを読みこませてhtmlを表示させローカルに保存し、とりあえずテキストだけでも取り出すことに成功。

これで手動でならログを復活させられるのではないか。

Tags: tdiary

ログの救出

htmlからテキストを抜き出し、tdiaryのテキストログ形式に揃えてUPしてみるも、内容が読みこまれず反映されない。

うまくいくと思ったのだが・・

結局最もオールドタイマーな、一日一日手作業でのログ入れ直しということになった。

それでもまったく失ってしまうよりはマシだ。

残念ながらツッコミは、月別の表示では途中でカットされてしまっているためほとんど救出することが出来なかった。

せっかく書き込んでもらったのにみなさんごめんなさい。

Tags: tdiary

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(03/12/31(Wed)) 最新 次の日記(04/01/02(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: