«前の日記(04/01/02(Fri)) 最新 次の日記(04/01/04(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/01/03(Sat) [長年日記]

(爆)flash

こんなに面白いflashは知りませんでした。

こんな社歌を作る会社もイカしてますね!!

さらに逆回転版(激爆)

Tags: 雑記

月の最初の書き込みでもエラー

昨日2回目以降の書き込みでエラーが出やすい、と書いたが、今日は最初の書き込みでも同じエラーが出た。

 

1行ずつペーストしていくと、最後の行でエラーになった。

最後の行は1文字1文字エラーが出るまでペーストしていくと、文章中の半角文字のところでエラーになった。

試しに半角文字を飛ばして最後までペーストするとエラーは出なかった。

これを全角文字に変換して打つと、これもまたエラーは出ない。

 

別な月のログを書き込み中、再びエラーが出た。

これもまた最初の書き込みだ。

確信を持って、テキスト内の半角文字をすべて全角に変換してペーストすると、嘘のように正常に書き込まれた。

エラーの原因はやはり特定の文字、1バイト文字*1のようだ。

Tags: tdiary

*1 半角文字

もしかして

ver.UPで過去ログの変換がうまくいかないのはこのせい?

助けを求めた友達からもログが壊れてない?って言われたし。

壊れてるんじゃなくて、新ver.が1バイト文字を読み出せなくてエラーになってる?

俺は日本語のテキスト中でも英数字はほとんどの場合半角で入れるんだけど、普通の人は全角と半角を混ぜて書いたりしないのかな?

Tags: tdiary

ログ移行終了

過去ログの本文の移行が終わった。

疲れたよ!

Tags: tdiary

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/01/02(Fri)) 最新 次の日記(04/01/04(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: