«前の日記(04/01/09(Fri)) 最新 次の日記(04/01/13(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/01/12(Mon) [長年日記]

PCを組む

たしか去年の夏ごろだったと思う。

アキバのワゴンセールで安売りのマザーボードとケースを買った。

よくある「アップグレードの時の余りパーツでもう一台組もう」という心づもりだったが、マザボのスイッチ類のピン配列が一部ケース側と合わず(メーカー製なので)、どうしようか考えているうちに面倒くさくなり、放置したままになっていた。

突然今日、とりあえず組むだけ組んでしまおうという気になって、昼から作業を始める。

 

幸いPOWERスイッチのピン配列は合っており、とりあえず電源のON・OFFには支障なく一安心。

余っている手持ちのパーツは、懐かしいCELERON 300Aと6.4GBのHDD、8倍速のCD-ROM(Rではない)ドライブなど。

現在の標準から見ると涙ぐましいスペックだが、まだPCを持っていない友達にでもあげるつもり。

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/01/09(Fri)) 最新 次の日記(04/01/13(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: