«前の日記(04/04/12(Mon)) 最新 次の日記(04/04/14(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/04/13(Tue) [長年日記]

林道へ

残念ながら今日は曇りがちな一日だそうである。

ドカが故障中なので、チビ(CRM)で久々に奥多摩の林道を走ってみようと思う。

心配は、心もとないガソリンタンク容量と、タイヤが前後ほとんどボウズなことである。

 

例によって朝6時、家を出た。

今日はマシンがマシンなので、幹線道路より裏道メインに走るつもりだ。

R16から豊岡街道(県道63号)、小曽木・成木街道へ。

峠道では段減りしたタイヤのせいで、コーナーでフロントがズルズル滑る。

時折ガクッと急激にグリップを失うこともあるので、あまり寝かせられない。

 

軍畑からR411に合流する。

山に近付くにつれて、気温が下がってくる。

奥多摩駅から日原街道に入り、林道へ折れた。

 

いよいよダートに入った。

ガードレールが無いので、慎重にバイクを走らせる。

それなりに装備はしてあるが、出来れば転びたくないし、ましてや谷底には落ちたくない。

およそ10年ぶりのダート走行は懐かしい感触である。

こんな人気の無い山奥でも釣り人はやって来ているようで、路肩のスペースに車が何台か駐めてあった。

ほどなく行き止まり地点に到着。

一瞬晴れ間が覗いて暖かくなったものの、再び日が隠れるとグッと冷え込んできた。

 

引き返し、少しした頃ガスがリザーブに入った。

やはり航続距離は相当キビシイ。

駅前に出て、ガスを補給する。

今日は気温が上がりそうにない。

寒さに耐えきれず、帰路に着いた。

 

行きと同じ道のりの途中、名栗方面の看板で発作的に折れ、さわらびの湯に寄る。

冷えきった体に熱い湯が浸透していく。

たっぷり温まったつもりだが、再びバイクを走らせると、またたちどころに体が冷えてきた。

早めにツーリングから引き上げて正解だったかもしれない。

 

成木街道周辺では色とりどりの花が咲きほころび、のどかな風景が広がっている。

もう少し暖かければのんびり走るのも気持ち良さそうだ。

 

帰宅すると、たちまち睡魔に襲われ布団に倒れこむ。

目が覚めると時刻は午前1時。

ものすごい疲労で頭はぼぅっとし、体は思うように動かない。

林道走行のせいか、チビが長距離に向かないのか・・ともかく疲れ、た・・。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/04/12(Mon)) 最新 次の日記(04/04/14(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: