«前の日記(04/10/25(Mon)) 最新 次の日記(04/10/27(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/10/26(Tue) [長年日記]

Fブレーキパッド交換

2日続きでツーリングに出かけ、SSもだいぶ汚れている。

雨が降る前に洗車してしまおう。

汚れを落し、ブリスを塗る。

 

ツーリング前見た感じでは、そろそろブレーキパッドも替える頃合いだった。

交換しておこう。

・・あれ?

この間買っておいたストリート用のパッドが1セットしかない(ダブルディスクだから2セット必要)。

まさか部屋の掃除した時に捨てちゃった・・?いや、そんなバカな (^-^;

最初から1セットしか買わなかったのだろうか。

??

ともあれ、片側だけ交換しても仕方がない。

お蔵入りさせたレーシングパッドを使うことにしよう。

ちゃんと止まるか心配だなぁ・・

 

で、パッドを面取りしようと思って封を開けてビックリ!

すでに面取り加工してある。

自分が前もってやっておいたのかと思ったが、どこも封が切られていなかった。

するってぇと、加工込みでこの値段(8000円強/1セット)だったのか!

さすがレーシングパッド・・

俺なら自分でやるからその分安くしてもらいたいが (^-^;

 

パッドを交換し終わったところでちょうど雨が降ってきた。

作業終了。

慣らしは来週?

Tags: 整備

残り香

朝起きて、台所の窓を開け放つ。

洗車をして戻ると親が窓を閉め切っていた。

入ってくる風が寒いという。

 

なんで?今日はこんなに暖かいのに、と思ったが、どうやらポカポカしてるのは自分の体だけらしい。

万座か河原湯か、いずれにしても温泉効果なのは間違いない。

そういえばまだ体から強い温泉の香りがしている。

これが本物の温泉ってものか、と実感した。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/10/25(Mon)) 最新 次の日記(04/10/27(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: