«前の日記(06/07/01(Sat)) 最新 次の日記(06/07/03(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/07/02(Sun) [長年日記]

ニューTV

車を出してもらって電気屋にTVを買いに行った。

値引きに引かれて15型フラットの展示品を買った。

このくらいのランクの製品はどのメーカーもデザインが似かよっている。

というよりほとんど同じで、おそらく元は一緒なのだろう。

壊れた方は3,000円なんぼで引き取ってもらった。

 

当たり前だが前よりかなり画面が小さくなった。

ふつうに番組を見てる分には気にならないが、ゲームをつないでみるとけっこう見づらい・・

競馬番組の投票倍率画面に至っては、字が細かすぎてテクスチャのようだ。

Tags: 買物

ホタル狩り

去年からホタルが見たいと思っていた。

調べたら秩父や青梅のような近所でも見られるというので、今年は暇をみて見に行くつもりだったが、なかなか天気や体調が合わずに今日までズルズル伸びてしまった。

 

午後7時半、日が暮れ始めてから家を出る。

成木に着く頃にはとっぷりと日が暮れて良い頃合い。

街道から裏道に入り、川沿いにホタルを探すが見当たらない。

本当にいるのか・・?

疑問を覚えながらもより奥の方を探すと・・薄っすらと点滅する飛行物が。

 

しばらく観察していると3〜4匹のホタルが行ったり来たりしているようだ。

見るには見れたがなんかこう・・侘しいなぁ(^-^;

 

あぁ、どうにも不完全燃焼な気分が消えない・・

そこで、この前見たsiba君情報を思い出し、つるつる温泉に至る平井川()に行ってみる。

川沿いの道に折れてしばらく上流に向かって走っていると・・いたっ、さっきとは比べものにならないくらいの数!

範囲が広い分分散してはいるけど、そこかしこで10匹くらい飛び回っているのが見られる。

てことは総数では数百匹はいるだろう。

 

ようやく満足したよw

護岸から遠巻きに眺めるしか出来ないのがちょっと残念だけど、見られて良かった。

また来年も来よう(^^)

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/07/01(Sat)) 最新 次の日記(06/07/03(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: