«前の日記(06/07/17(Mon)) 最新 次の日記(06/07/20(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/07/19(Wed) [長年日記]

職場近くの立ち食い蕎麦屋

しばらくぶり(1年くらい?)に覗いてみたら、また(以前とは別の)おじさんが店を切り盛りしていた。

蕎麦に少々飽きたのと、店主が若いオニイチャンに代わり味も接客も急落して行かなくなってしまったのだった。

 

天ぷらの種類が増えていて力が入っていそうなので、天ぷらそばを頼んでみる。

オニイチャンの代は初めこそ美味しかったが、油が黄色く汚れても延々と使い回していたようで、途中からは臭くて食べられたものじゃなかった。

だから俺はずっともりかざるばかり食べていたw

今日のは嫌な臭いもせずカリッとしっかり揚がっていて、立ち食いにしてはかなり上等の部類。

おじさんの愛想も良いし、またしばらく行きつけになりそう。

Tags: 蕎麦

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/07/17(Mon)) 最新 次の日記(06/07/20(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: