«前の日記(06/07/07(Fri)) 最新 次の日記(06/07/13(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/07/10(Mon) [長年日記]

朝駆け

今週の休みは珍しくレンタルDVDの映画三昧で過ごした。

おかげで完全に昼夜が逆転して、昼前に床に就き目が覚めたのは夜。

寝転んでTVを見ているうちにまた眠っていたようで、明け方近くに目が覚めた。

雨の心配は無いようなので、ひとっ走りすることにした。

 

例によってR299を流していると空が白んできた。

対向のトラックが多くて走りづらいことこの上ない。

みな飛ばしているので、特に右カーブはセンターのはみ出しの恐れが付きまとう。

 

正丸トンネル手前から旧道に入り正丸峠へ。

路面が濡れているので慎重に走るが、一度フロントを滑らせて怖い思いをさせられた。

朝霧で景色は望めないが、間近に聞こえる鳥たちのさえずりが心地良い。

 

峠を下り名栗方面に向かうと、こんな早朝だというのに何台か車が走っていた。

有間ダムで休もうと思っていたら、まだ夜間通行禁止の時間帯だった。

郵便局の前でコーヒー休憩の後、青梅市街に向かう。

 

R16に出て狭山の山岡家で食事。

パリパリのギョーザとラーメン。

朝食というより夜食だ。

 

ところで乗り始めの1時間くらいはエンジンの回りが重くエンブレもキツいので、ワインディングではかなり乗りづらい。

やはりオイルが固過ぎる(15w-50)のだと思う。

夜中や早朝など涼しく感じるくらいの気温だと、オイルが暖まるまで時間がかかるようだ。

真夏ならベストマッチかもしれないけど、そうすると使える期間は1〜2ヶ月しか無いことに・・('';)

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/07/07(Fri)) 最新 次の日記(06/07/13(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: