«前の日記(06/07/25(Tue)) 最新 次の日記(06/07/27(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/07/26(Wed) [長年日記]

夜走りとサス調整

昨日に続き上天気。

さすがに今日は雨の心配は無さそうなので通勤にドカを引っ張り出した。

今夜も帰路は回り道。

 

ベアリング交換してからやたら軽くなったステムにどうも体が着いていってない。

コーナー入口でふらふら感がつきまとい、フロントの設置感がつかめず怖々とバンクさせている状態だ。

あまり好きじゃないのだがステアリングダンパーがあったら良いかもなぁ、などとも思ってしまう。

サスの調整でなんとか不安感を取り除けないか、夜走りがてら試してみることにした。

 

浦所からR463バイパスに出ると道もガラ空きである。

F、Rとも減衰を最弱から調整しながら実走して様子をみる。

Fフォークの減衰をほどよく強めにかけていくと、フロント周りにタメが出て神経質さが薄れてきた。

結局いつものようにR299まで来てしまったが、今日は吾野でUターンして引き返す。

とりあえず暫定セッティング。後日また様子をみよう。

まぁ1万キロも使ったタイヤを新品にするのが最善の解決策だと思うけど。

 

聖天院から高麗神社への裏道()を経て鎌北湖に寄ると、道の真ん中でくつろぐネコがヘッドライトに浮かび上がった。

バイクが近づいてもこちらを見つめて微動だにしない。

ハッと気づいて慌てて避けたけど轢くかと思ったぞ、危ないなっ!

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/07/25(Tue)) 最新 次の日記(06/07/27(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: