«前の日記(06/11/21(Tue)) 最新 次の日記(06/12/01(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/11/26(Sun) [長年日記]

晩秋の冷えこみの中、奥多摩へ

ヒルツさんと奥多摩に出かけた。

陽射しが暖かくなる昼ごろから走る心づもりだったが、あいにくの重い曇り空。さらに夕方からは雨になるみたいなので、集合を10時に早めた。

 

上野原のコンビニで待ち合わせ、出発。県道35号にて秋山方面に向かった。それにしても冷えこみが厳しい。腹、腰にホッカイロ装備でしっかり暖を取っている。

オレンジ色に染まった秋山の山間を抜けていくと、リニアモーターカーの高架の辺りでまたしても白い犬がじゃれついてきた。この前ヒルツさんとここを通った時にもまったく同じように近寄ってきて「危ないな!」と思ったが、今回も吠えながら走行中のバイクに1mくらいまで接近してきたので非常に危険だ。飼い主らしき人間が奥の空き地に停めた車の方にいて「コラ!」とか呼んでいたが、それよりつないでおいた方がいいんじゃないのか?そのうち轢かれるぞ。実際山道に入ってすぐ、道路に真新しい猫の死体があり、ちょっとしょんぼりしてたところだ('A`)

 

R139に出て右折。R20を進み、紅葉が見頃の猿橋へ。

 

水面のモミジのはまだ色づき途中で、真っ赤に染まるのは来週あたりだろうか。去年来た時はようやく色づき出したくらいの時季で、葉っぱはまだ緑ばかりでちょっと外してしまったが、今年は美しい紅葉を見られて満足である。一昨年はこんな感じ。

 

 

猿橋からR139を上っていくと、深城ダム周辺の紅葉が美しかった。いつもはあまり目に入らなかったダム湖も秋の冷気のせいか妙に絵になっていた。松姫峠から走って来た山道を見下ろす。今日はあいにくの曇天だが。

小菅のやまびこ食堂(初)で昼食を摂った。ヒルツさんは焼肉定食、俺はヒレカツ定。メニューは品数が少くやや高めだが、思ったよりずっと美味しかった。

 

小雨のパラつき始めた県道18号を走る。道沿いには赤く色づいたモミジが多くたいへん美しい。これで天気が良ければさらに申し分ない。今のところ雨はところどころ降ったり止んだりでカッパを着るほどではないようだ。

甲武トンネルから檜原街道に出ると、帰路に着く車が増え出した。トロトロと後ろに着いていると眠気を催してくる。排気ガスの催眠効果か、たんなる寝不足か。

 

フォーレストにてちょうど3時のコーヒーブレイク。寒い日に飲む一杯のコーヒーはいいねぇ。ほっとひと息・・^^

五日市市街に入ると雨足が強くなってきた。青梅街道で帰路に着くヒルツさんと別れ、俺は日の出ICを目指す。

 

rちゃんアリガトね。想像なのに不思議と似てる・・


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/11/21(Tue)) 最新 次の日記(06/12/01(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: