«前の日記(06/12/21(Thu)) 最新 次の日記(06/12/24(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/12/22(Fri) [長年日記]

作業

今日も改装で使う看板デザインの煮詰め会議と、PCでの制作作業。幸い今日店の方はそれほど繁雑ではなく、作業に身を入れられた。

溜まっていたウップンを、昨日まこに電話した時愚痴らせてもらったので^^;だいぶ気分がスッキリした。

Tags: 雑記

岡ちゃんラーメン

珍しく仕事に集中して食事のタイミングを逃したので、帰りにラーメンでも食べていこうと思い、あちこちさまよって最終的に川越街道の岡ちゃんラーメン()に寄ることにした。旧道との三叉路の角地にある小さなラーメン屋だ。

 

実は10年くらい前に一度だけ食べたことがあるのだが、あまり良い印象を持てずにそれから来たことがなかった。というのも当時俺は鶏ガラしょう油の東京ラーメン、いわゆる支那そばが好物で、スタミナ系・豚骨系のラーメンは苦手だったからである。

 

前を何度も通っておおよそわかっていたが、大人が詰めてようやく6人並ぶカウンター席しかない。果たしてラーメンはなかなか美味しいものだった。程良く脂のコクがあってしつこくない。チャーシューもトロトロでとても美味しかった。塩や味噌ラーメンもあったので、また機会をみて寄ってみようと思う。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/12/21(Thu)) 最新 次の日記(06/12/24(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: