«前の日記(07/01/14(Sun)) 最新 次の日記(07/01/16(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/01/15(Mon) [長年日記]

川島探訪

昼食を食べに出たついでに、ショートツーリングに使えるようなコースは無いかと川島町の方をぶらっと走ってきた。一面の畑を突っ切るR254バイパスの東側一帯になる。

町内を一周するような感じで県道をたどると、意外にも交通量は多かった。県央道の橋脚工事でダンプも多い。マイペースで気持ち良く走れそうな道はなかなか見当たらない。

 

遠山記念館の看板へ向かってみた。片田舎にぽつんとよく手入れされた和風建築の建物が現れて、あいにく休館日だったが趣だけは楽しむことが出来た。

 

腹具合が悪かったのでトイレを借りるついでに、近くの平成の森公園というところに寄る。噴水、池、アスレチック、だだっ広い多目的広場、菖蒲園など、なかなか雰囲気の良い公園だ。犬でも飼っていたら連れて走り回れば楽しそうだ(思わず帰りにホームセンターのペットコーナーを覗いてしまったよ)

川越運動公園前の道が開放的で気持ち良い感じだった。地図を改めて見たら伊佐沼のすぐ近くだったのね。

帰り道、バイクに乗り始めたばかりの頃走ったルートに思いがけなく再会して懐かしかった。当時はたかだか隣町のこの辺りまででも気分的にはかなりの遠出で、帰る頃にはかなり気疲れしていたように思う。

Tags: 散歩
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> kaze (07/01/18(Thu) 01:06)

遠山記念館。興味深い建物と庭園ですね<br>HPをみたら、全国各地の銘木と当時最高の<br>建築技術により、2年7ヶ月もの歳月を費やして<br>完成したとありました<br>一級建築士としては(^^)ぜひとも訪問して<br>みたいと思います。寒がりのかとさんがこの<br>時期に走ってるということはよほど暖かい日<br>でしたかな?(^^)それにしても走りたいなあ〜

> かと (07/01/18(Thu) 17:20)

柱とか壁とか隙間風で冬は寒そうだったけど・・でも木造の建物ってなんか和みますね。<br>邸宅内もなかなか見どころがありそうなので一度見学に行きたいな。<br>最近はお忙しいですか?自分も今年は暖冬なので結構走ってます。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/01/14(Sun)) 最新 次の日記(07/01/16(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: