«前の日記(07/01/24(Wed)) 最新 次の日記(07/01/30(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/01/29(Mon) [長年日記]

午後の外出

天気予報では昼頃に雨模様、秩父方面なんかでは雪混じりということだったので昨夜は夜ふかししたのに、午後に起きてみたらすっきりと晴れていた。なんでだよ('A`)

ツーリングするほどの時間は無いが、散歩ついでに、先週クシタニから仕上がったとの連絡があったジャケットとパンツを取りに行くことにした。

 

例によって森林公園前の気持ち良いバイパスを経由して熊谷へ。

ベルトループの仕上がりはこんな具合。巧いことつけるものだ。さっそく帰り道で着用する。

 

早くも日は傾いているが、ただとんぼ返りするのも味気ないので、とりあえずR140バイパスを秩父方面に向かった。R254で折れるか、気分次第では秩父まで出てR299で帰るのもいい。

 

ガソリンを給油ついでにスタンドに併設のドトールでのんびりとコーヒーをすすっていると、「やり方がわかんねえんだよー!」というオヤジに店員が何度も呼び出されていた。次からあなたはセルフじゃないスタンドに行った方がいいです^^;

しかしたしかにここは入力操作の画面がちょっと繁雑だったので、パニくる気持ちはよくわかる。誰にもわかりやすいインターフェースって大事だよな。

 

R254との分岐に差しかかったが、なんとなくスルー。やっぱり秩父経由で帰ることにしよう。

冬のこんなクソ寒い夕暮れどきだっていいうのに山が近づいてくるとどこやら気分が浮き立ってくるのは、やはりツーリングライダーの性というものだな。

波久礼で県道82号に折れ、交通の空疎な峠道を走る。

日は落ちて、冷気がブーツと薄手のウィンターグローブに凍みてくる。さすがにノーマルのサーマラップの防風性はたいしたもので、部分ニットの革ジャケットでも上半身が寒さを覚えることはなかったが、その分パンツのニットからの冷気がやたら気になった。こっちも防風のインナーが要るかもな・・

 

せっかく秩父に来たのだから蕎麦でも、と思うのだが今日はあまり気が進まない。この間見かけた新規開拓の店がやっていたら寄ろうと思ったがすでに終わっていた。

それでは温泉でも浸かっていこうと名栗方面に折れて、改装したさわらびの湯に行ってみるが、これまたタイムアップ。18:00営業終了はやっぱり早いよ('A`) せめて19:00までにしてくれないかなあ・・

 

というわけで結局どこにも寄ることはなく、ほぼノンストップでの帰宅となった。

まあ峠道走って楽しかったから良しとしましょうか。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/01/24(Wed)) 最新 次の日記(07/01/30(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: