«前の日記(07/01/29(Mon)) 最新 次の日記(07/02/01(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/01/30(Tue) [長年日記]

レーザーマウス

マウスが不調でしばしば反応が途切れる。一番優先されるべき入力デバイスの処理が、何故か後回しにされているみたいな感じ。ドライバを再インストールなどしても様子は変わらず。

ストレスが溜まりまくりなので見切りをつけて、ワゴンで投売りの普通の玉コロマウスを買おうと思い川越のソフマップに行ったが、影も形も無かった。今はすっかり光学マウスが主流のようである。が、このところ不安定なうちのも光学マウスなのでイマイチ信用しきれない。調子悪いのはうちのだけだろうけど。

コーナーを眺めていたらレーザーという文字が目に入った。まさかな、と思ったけど本当にレーザーマウスが売られていた。ふと目を移せば1GBのUSBメモリが自分が買った128MBくらいの値段で売っているし、知らないうちに時代は進んでいるのだなあ。

 

ということでちょっと奮発してレーザーマウスを購入。ホイールで横スクロールも可能なやつで、キビキビした動作はなかなか良い。ホイールの追従の仕方が好みじゃなかったのは残念。

Tags: PC

シュラフ干し

人の話を聞いてたら今年は自分も久しぶりにキャンプをしたくなって、バイク乗りたての頃に使っていて10年以上も押入れのコヤシにしていたシュラフを引っ張り出して天日干しにした。

モンベルのスーパータフバッグ#3なんだけど・・こんなにデカかったかなあ!畳んでも結構な大きさだよ。ドカのいったいどこに積むかが問題だ。

Tags: 雑記
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
> siba (07/01/31(Wed) 16:49)

やっぱキャンプだろ?(^∀^ )<br>パッキングはヒルツさんと相談だね

> かと (07/02/01(Thu) 20:18)

焚き火したいよママン!( ^ω^)

> ヒルツ (07/02/02(Fri) 12:28)

車体の中に入れられないから、外に括りつけるしかないもんなあ、<br>お金があればコンパクトにできるモノで揃えたいよね。<br>そんじゃ今年も木賊温泉のあのキャンプ場にでも行きますか、<br>焚き火台も貸してくれるし薪もくれるし、ガも見れる(^u^)しね。

> かと (07/02/03(Sat) 22:49)

いーすね木賊温泉!虫は遠慮しますけど・・^^;<br>あと、あそこは行かないんですか?ビーナスの・・車山だっけ?霧ヶ峰?


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/01/29(Mon)) 最新 次の日記(07/02/01(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: