«前の日記(07/02/06(Tue)) 最新 次の日記(07/02/11(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/02/08(Thu) [長年日記]

キャリア取り付け完了・・

夜あまり眠れず、7時に目が覚めてしまったので、ホームセンターの開店に合わせてパーツを買いに行く。

取り付け作業再開。うーんしょ、と手でキャリアの固定部分のクリアランスを広げてカラーを入れやすくする。ふぅ・・なんとかはまった。と今度はシートレールのネジ穴位置が変わったサイドカバーが付かなくなったので、カッターとハンマーで修正。

試行錯誤の末、無事キャリアの装着完了。若干斜めに傾いでいるが、もともとうちのボロボロなCRMでは仕方ないだろうな。

Tags: 整備

京屋

国道に抜ける住宅街の裏道に手打ち蕎麦の看板を見つけて、ちょうどお腹が減ってしょうがなかったところだったので入ってみる。買い出しの途中だったのでカメラを持っていなかった。残念。

 

場所的にはちょっとハンデのある立地条件()にも思えるが、木をあしらった看板や店内メニュー、棚にずらりと並ぶ陶器などから店の人の気配りと本気具合がひしと伝わってくる。

 

もりそばと田舎そばの2種類があったのでどちらも食べられるという大もりを頼むと、別々のせいろに乗ったそばとミニおこわ、お新香、煮豆などが付いてきた。それらはちょっと後味のえぐみが残っていてあまり好みではなかったが。

やや緑がかったもりそばと、田舎そばは挽きぐるみのザラッとしたのど越し。どちらも麺は細切りで、開店直後だったからかもしれないがかなり硬い。決して不味くはないのだが、麺の硬さだけが印象に残り、また食べたいという魅力に欠けているような気がする。つゆは辛めで申し分ない。

Tags: 蕎麦

松屋が米国産牛肉の使用を開始

今日店内の掲示を見て知ったけど、吉野家に続いて松屋もアメリカ産牛肉に切り替えたんだね・・オージービーフだから少しは安心して食べれていたのに・・

まあね、肉そのものの形として以外に加工品とかですでにいくらも摂取してしまっている可能性なんてのはそりゃ大いにあるのだけれど、やっぱりあからさまにアノ米国産です、と出されるのも、踏絵みたいで良い気分はしないよなあ。いや、偽られてもよけい困るけどさ・・

む、中国産の牛肉を使ってた時期もあったんだな・・むしろそっちの方が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/02/06(Tue)) 最新 次の日記(07/02/11(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: