«前の日記(07/02/16(Fri)) 最新 次の日記(07/02/19(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/02/18(Sun) [長年日記]

部屋の掃除

いいかげん部屋の掃除をしようと思い、ネットで一番安い掃除機を買った。6,000円也。

もともと家には1台掃除機があるが、いちいち2階の自分の部屋まで持って階段を登ってくるのが面倒で、ついつい掃除を先延ばしにしてしまう。部屋に置いておけば、思い立った時にすぐ掃除にかかれるので少しは埃も溜まりにくくなるのではないか。

 

ホムセンで、ダニなどが飛び散りにくくより排気のクリーンな高集塵紙パックを買って準備完了。

今日は一日雨模様なので夕方までゆっくり休んで、掃除を開始した。

綿ボコリをガンガン吸わせる。気持ちいいなあ!しかしこの掃除機、ON・OFFスイッチが本体にしか付いてないw さすが安いだけの理由はある。でも集塵性能には何ら問題が無いのでキニシナイ!

それより、本棚の上とかを掃除する時のためにスリング(ショルダーベルト)みたいなのが欲しいな。

 

山積みのマンガ本を紐でまとめて処分。本と本の隙間にモノスゴイ綿ボコリ。

取ってあったPC関係の空き箱を全部捨てる。壊れたマザーボードや使わなくなったモデム、LANカードなんかも全て廃棄だ!

部屋が広くなるのは気持ちがいい。また機会を見て要らないものをどんどん片付けよう。

Tags: 雑記 買物

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/02/16(Fri)) 最新 次の日記(07/02/19(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: