«前の日記(07/02/18(Sun)) 最新 次の日記(07/02/20(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/02/19(Mon) [長年日記]

CRMその後

今日CRMのキックを軽く踏んでみると、ゴロゴロと引っかかりは感じるもののこの間よりも動きがスムーズな感じがしたので、試しに始動してみたら、なんと一発で掛かった。ガランガランと異音はあいかわらずモノスゴイが・・

その音を聞いていたら、以前KDXでやったことがある潤滑不足によるクランクベアリングの焼き付きのような気もしてきた。

いずれにせよ定かではない。

 

さて・・自力でエンジンをバラしてバーツを発注して組み立てるか、ショップに修理を任せるか。クランクを割るのはなかなかしんどいし、店に腰下OHを頼んだら10万コースは確実だろう。

そこまで掛かるなら、いっそ中古のエンジンを探してきてそのまま載せかえるという手もある。いやむしろ、中古の車体そのものを買ったほうが早いのでは・・

鎌北湖〜越生

ということで、ネットでGoo Bikeを見ていたら狭山のバイクショップに安くて程度の良さそうなCRM80があったので、見に行くことにした。

店に着いたが店頭に該当車の姿は無い。聞いてみるとすでに売れてしまったとのことである。残念なようなホッとしたような・・複雑。

とりあえずマニュアル買って自分でバラしてみようか。単純な2st単気筒だし。

 

このままトンボ帰りするのも虚しいので、もう夕暮れではあるが、越生まで足を伸ばして梅を見に行くことにした。

R407から県道15、30号と、地図を持っていなかったのでちょっと遠回りをした。

毛呂山の辺りで車が詰まっていて少々うっとうしくなり、鎌北湖方面に折れた。日没近い鎌北湖への道を爽快に走る。

 

湖畔で寛ぐつもりだったが、毛呂山に入った辺りから一気に気温が低くなってきて体が冷えきっている。越生に向かおう。

混み合う県道を行く気になれず、権現堂林道へ進む。さすがに日暮れに林道を走る車はほとんどおらず、2台の車に出くわしただけだ。しかしこんな暗い中をライトも点けないで走る車はどうかと思うね。

 

数ヶ所の凹凸(陥没?)以外、路面はドライで特に走りにくいところは無かった。今日は峠走りするつもりは無かったんだけどなあ。

黒山三滝、越生方面の分岐で折れ、山を下りる。

峠走りしたおかげで体もだいぶ暖まった。

 

越生梅林を一周すると、ちらほらと咲いてはいるがまだつぼみの花が大半だった。

バイクを停めて薄暗い梅林を歩くと、ほんの微かに梅の香が漂ってくる。見頃になるのは来週辺りからだろう。

夜の帳の中、帰路に着いた。

 

山間にはもう花粉が飛んでいるようで、何度かクシャミが止まらなくなった。

家に帰ってからも、目が激しく痒くなりあわてて洗顔する。チクショー、杉め><

Tags: 散歩

誕生

友人夫妻に無事お子さんが生まれた。おめでとう^^

さぞ賑やかになるだろうな・・

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/02/18(Sun)) 最新 次の日記(07/02/20(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: