«前の日記(08/02/13(Wed)) 最新 次の日記(08/02/21(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/02/17(Sun) [長年日記]

鎌北湖〜権現堂林道

夕方の用事までちょっと外の空気を吸いに出た。昨日はまたガス室状態の店の中で一日過ごして気分が悪くなってしまったので、文字どおり新鮮な空気を吸いたかったのである。

休日の昼前のr15はやや流れが悪い。混雑とサヨナラしてカワセミ街道から高麗川CCの前を抜け、凍結を危惧しながらも宿谷林道に入ってみた。予想どおりときおり凍結箇所が現れるが通過出来ないほどではなく慎重に上っていく。残念ながら宿谷の滝のしばらく先で一面が凍結路面に覆われて引き返しとなった。

 

鎌北湖でしばし休憩。ボート乗り場のある東側はあいかわらず氷結、その周囲の凍っていない湖面がサラサラと波立つのと、印象的なコントラストであった。

 

また行けるところまでと権現堂林道を進んでみた。こちらも通過に支障あるほどの凍結箇所は無く、越生か顔振峠辺りまで行けそうかと思いきや、行き着く前に一面の凍結路面が現れて進行を断念した。

さて、戻る途中でちょっとトラブル。下りの際は別段問題なかった上りの凍結路でスタックしてしまう。30mほどの直線部分で、なるべく氷の薄い部分を選んで進入したが途中でタイヤが空転してしまう。途中で止まってしまうとサイドを引きながらのソフト発進でもあっさりとグリップを失う。一度戻ってドライ路面で助走をつけてクリア出来たが、実は俺が来る前に先行車が二台いて、一台が同様にはまって結局諦めて引き返していった。いや、甘く見るもんじゃないね。

そんな中を2台のレプリカバイクがすれ違って行ったのにはビックリだ。バイクなら通れそうなドライのラインはあるにはあったけど・・よくやるよ!^^; とはいえさすがにあの先はレプリカじゃ無理だったろうなぁ・・

Tags: 四輪

お披露目パーティ

さてその夜、お隣のお店の店長さんの結婚披露パーティが近所のジャズバーで催され、一曲ヘルプをやってきた。曲は新婦が歌い新郎がベースを弾く、あややの「気がつけばあなた」である。

俺は病み上がりのせいかビールの回りが早く、一本ほどですっかりいい気持ちに。出番が入場直後だったのでヘロヘロの演奏にならずに済んだけど、さすがに新郎新婦の方は緊張を解く間も無かったみたいw 店内ぎっしり集まった招待客はやっぱり人柄ゆえだろうなぁ。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/02/13(Wed)) 最新 次の日記(08/02/21(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: