«前の日記(08/12/06(Sat)) 最新 次の日記(08/12/10(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/12/08(Mon) [長年日記]

奥武蔵案内ツアー

職場の若いスタッフが最近バイクに凝りだして、一緒にツーリングに出かけることになった。今乗っているバイクが原二で高速が使えないことと、ここ数日の冷え込みの厳しさから、遠出はやめてグリーンライン(GL)周辺を案内することにした。

早朝の山道は凍結の恐れがあるので出発は昼近くになってから。川越から日高、宿屋林道からGLと俺の散歩コースを辿っていく。

不動茶屋の先の登り口にバイクを停め、関八州見晴台に登る。寒さはこたえるが最高の晴天だ。天気に恵まれて良かった、せっかくのパノラマも冴えない曇り空じゃ案内する甲斐がないもんね。

 

 

ガソリンが減ってきたので丸山林道から芦ヶ久保に下りた。そろそろ昼食も摂りたくなったので荒川のあづまや園に向かう。

相変わらず風味たっぷりで美味しい蕎麦。サクサクの天ぷらも最高。

 

帰路は山伏峠を越えて名栗方面へ。

夕暮れの有間ダムに寄った頃にはだいぶ冷え込みが厳しくなってきた。夜にならないうちに戻ることにしよう。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/12/06(Sat)) 最新 次の日記(08/12/10(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: