«前の日記(09/01/25(Sun)) 最新 次の日記(09/01/30(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/01/26(Mon) [長年日記]

OM-28V 引き取り

bird spotから連絡があったのでギターを引き取りに行った。

修理完了後のナット。ナット材にはいろいろ種類があるが、今回は無漂白牛骨にした。綺麗にネックと面一になっていて良い感じである。フィンガー向けに低めにセットしてもらったのでたいへん弾きやすい。心持ち、中低音域のボワボワ感が薄らいで鳴りがクリアになったように思うのは気のせいだろうか。

Tags: 音楽

吾野 みなみ

さて、実は道中で失敗をやらかした。日高に樹庵という蕎麦屋があるのをブログで見てマップをうろ覚えで行ってみたのだが、狭いT字路に進入の際、石垣でサイドステップをガゴッと凹ましてしまったのだ。ドアを開閉すると持ち上がったステップにゴリゴリッと擦れてしまう。帰宅後に親と作業して修正したが、微妙に隙間が空いていて見映えが悪い。なんとか直したいものだが・・

結局それ以上探索する気力も失せて、R299に出て、みなみといううどん屋に入った。ここも前を通るたびに一度食べてみようと思っていた。顔振峠への分岐前の、ガードが連続する辺りにある。

店内はさほど広くないが老夫婦が店を切り盛っているようだ。喫煙可。貼り紙にあるお薦めのかき揚げもりうどん(600円)を注文。

細めでなめらかな麺。結構量もあってリーズナブル。にんじんがメインのかき揚げは揚げたてサクサクでたいへん美味しかった。平日だからか常連らしき近隣の年配のお客が次々にやってきていた。

Tags: うどん

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/01/25(Sun)) 最新 次の日記(09/01/30(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: