«前の日記(09/01/03(Sat)) 最新 次の日記(09/01/08(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/01/04(Sun) [長年日記]

西伊豆から帰宅

帰省の渋滞を避けて朝一で宿を出立。婆娑羅峠を越えるr15は雰囲気のよい峠道。凍結の心配が無ければもっと楽しめたのだが。海岸線もいいけどやっぱり見慣れた山道は落ち着く感じがして好きだな。

R414に出て河津に入ると気温がグッと下がる。エンジンの吹けが悪くなる。0℃近い寒さにさすがのTDMRもアイシングを起こしてしまったのだ。何度か休憩を挟んで騙し騙し走る。

天城峠付近は完全ウェット。タイヤを滑らせないようアクセル、ブレーキ控えめで前走車に追従する。峠を越えると冷え込みがさらに増す。マジですか?(((;´д`)))

早めに出たので道は空いており流れも良く、10時には沼津ICに到着していた。あじの干物を家のお土産に買って高速に乗り、厚木からは下道。昼過ぎには無事帰宅。ハァ。

やっぱバイクは凍結を心配しながら走ってもあんまり楽しくないよね。さすがの伊豆でも冬場は安心して走れないな。今度また暖かくなってから走りを楽しみに行こう。

(走行95,248km)

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
> ヒルツ (09/01/07(Wed) 18:58)

さすがライダー、この寒さのなかお出かけしましたか。私も正月ツーでも伊豆辺りなら「どうかな?」という思いはチョッチありましたが、年末30日に秩父の「こいけ」まで年越し蕎麦を食べに行った時の299号の路面状況を考えて、凍結などが心配でしたのでパスしてしまいました。かとさんは興味無いかと思いますが「戸田の刺し身定食」は年始に食べたいなあと思っていたんですよ。

> kato (09/01/08(Thu) 23:45)

午後ならさほど不安なく走れると思いますが、日が短すぎますよね・・暮れると激寒いし。<br>刺身はダメですがアジの干物は大好物です(^^)

> (09/01/09(Fri) 22:00)

ウエットでしたか・・・怖いねえ・・<br>一度、柳沢峠超えで奥多摩に降りたとき<br>花魁渕あたりで黒くウエットな路面で<br>後輪が「ぬるう〜っ」と滑った記憶がありますが<br>あれはいけませんや・・心臓に悪い(^^)

> kato (09/01/10(Sat) 05:32)

幹線はだいたい塩ウェットなので、ツルリとは来ませんがヌルリは結構ありますね。<br>雨上がりの今朝はかなりヤバそうです。事故がなければいいのだけれど・・


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/01/03(Sat)) 最新 次の日記(09/01/08(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: