«前の日記(09/01/11(Sun)) 最新 次の日記(09/01/15(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/01/14(Wed) [長年日記]

柳瀬川 そばきりや薫風

急に美味しい蕎麦が食べたくなり出勤前に蕎麦屋に寄っていこうと思ったが、今日はバイクではないので行ける店が限られる。ネットで検索をかけると柳瀬川に良さそうな店が見つかったので行ってみる。

 

そばきりや薫風という店で、駅前のモールの中の一軒である。このモールはたしか開駅とほぼ同時期にマンション群と一緒に出来たと思ったが、さすがに年月を経て(30年近くになるはず)片田舎のアーケード商店街よろしくかなりさびれている。こういうのはやはり定期的に管理会社が手を入れて外観を保つか、さもなかったら、はなからある程度古びるのを前提にデザインした方が良いのではないか。

その中で薫風は、最近開店しただけあって綺麗で落ち着く雰囲気だ。中休みがないのもオイラのような時差出勤者にはありがたい。

メニューを見て二八か田舎か悩む。また来るかわからないし、蕎麦の2枚なら余裕だろうと両方頼む。

田舎蕎麦は太切りの角張った十割蕎麦らしい蕎麦。それにしても量が多い。平均でいう大盛の量だ。

続いてせいろそば。極細切りのなめらかつるしこで大変美味しい!そしてこれまた量が大盛。630円なら超おトクだ。

むー、かなりの食べ応えだった。ちなみにメニューのザ・高尾山というのがこのせいろ2枚だそうである。これまたおトク。

ここはまた食べに来よう(^ー^)

Tags: 蕎麦
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> にし (09/01/17(Sat) 00:48)

いい感じだぁ 写真見る限り 味・量・価格のバランスで良い店と思いました 今度自分も行って確認してきます

> kato (09/01/19(Mon) 10:58)

せいろ美味しかったです。お腹空かせてザ・高尾山に挑戦しましょーw


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/01/11(Sun)) 最新 次の日記(09/01/15(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: