«前の日記(09/03/07(Sat)) 最新 次の日記(09/03/09(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/03/08(Sun) [長年日記]

越生梅林

昨晩の閉店後、店のお馴染みさんとアコギ談義を交わして遅くなった帰り、R16瑞穂バイパスの南京亭で遅い夕食。24時間営業なので休み前の夜なんかにたまに来たりする。

遠回りして帰るつもりで高麗川方面に向かう。高麗家住宅の梅の咲き具合をチェック。3〜4分咲きだが開花が始まっていた。来週末辺りが見頃だろうか。

その後R299を流して吾野で顔振峠方面に上がり、権現堂〜林道笹郷線から越生に下りた。そのままノンストップで帰るつもりだったけど、もう5時を回っているし、せっかくだから梅を見てから帰ることにした。予定外なのでデジカメを持ってきておらず、まだ薄暗い中レンズにキズがついているケータイで撮ったので画質が悪い。

空が白むのを待って梅園小学校周辺を散策する。開花は全般に6〜8分咲き程度といったところで、十分鑑賞を楽しめるだろう。

あいにくの曇り空が残念。

 

木々の中を歩くと梅の甘ぁ〜い香りが立ちこめる(^^) 梅はこの芳しさも大きな魅力。

 

いやー、イイワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆

さて、7時近くなりそろそろスギ花粉が飛び始めそうなので、そろそろ切り上げて帰路に着くことにした。早朝は誰にも気兼ねなく楽しめていいねぇ。

Tags: 四輪

アドレス オイル交換

1年ぶりにアドレスのオイル交換を実施した。距離にすると前回よりおよそ7,000km経っているのでタイミング的には少々遅い。オイルは真っ黒だったがとりたてて問題は無さそうな様子だった。オイルも同じAMSOILの残り在庫を使用。次回のSSのオイル交換は何にしようか。AMSはもうちょっと輸入元が安定してくれるといいのに。

Tags: 整備
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> (09/03/10(Tue) 22:04)

綺麗な梅ですな<br>2週間前に兵庫の梅林に行きましたが<br>一面に漂う甘い香りを嗅ぐと春がやって<br>くるんだという実感ありますね<br>関西はぐずぐず雨の天気でしたが<br>なんか急に冬に逆戻りです。前輪の<br>タイヤ交換しないといかんのだけど<br>金がない・・(^^)

> kato (09/03/11(Wed) 08:06)

そちらもちょくちょく覗いてますが最近は更新の間が空いているので相当お忙しいのかなと思っておりました<br>関西のタイヤ店事情はどのようなんでしょうか<br>暖かくなるまでには換えとかないと気持ちよく走れませんよー(^ー^)


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/03/07(Sat)) 最新 次の日記(09/03/09(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: