«前の日記(09/03/09(Mon)) 最新 次の日記(09/03/12(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/03/11(Wed) [長年日記]

ETC助成狂騒曲 その2

明日からETCの助成が始まる。行列しないで済む方法はないかと、今日は近郊の取扱店を調べて仕事前に一軒一軒訪ねてみることにした。

実際に聞いてみると、どこも口々に車載器が入って来ないという。地元の個人店ではわざわざ訪ねて来てくれたのでと色々骨を折ってくれたがやはり肝心の在庫が無いのではどうしようもない。

メーカーの方も急に需要が増えて生産が間に合わず、どうやら次回の入荷は6月、その次は9月にまでなりそうだという話も聞いた。助成自体は4月以降にもまだ何度かあるだろうということだったが、本体が無くては話にならない。

いっそのこと助成期間を細かく区切らず1年間のように長期にするとか、もしくは本体を値下げみたいなことにすれば、今回のように突発的にユーザーが殺到してしっちゃかめっちゃかな状況にならずにスムーズに普及が進むのでは。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/03/09(Mon)) 最新 次の日記(09/03/12(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: