«前の日記(09/05/14(Thu)) 最新 次の日記(09/05/18(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/05/17(Sun) [長年日記]

アコギ基地ツアー

だいぶ前に仕入れた情報になるが、宇都宮の近くにアコースティックギター専門の店があるそうだ。古い蔵を改造した店舗で大きな壁一面に高級ギターが並べられているという、垂涎ものの眺めだそうである。一度行ってみたいと思っていたのだが、お店は不定休とのことで事前の予約が必須なので、顔の広い仕事場の若いスタッフに直に話を通してもらい、今日ようやく来訪が実現した。俺も何度か連絡を取ってはみたけどなかなかつながらなかったんだよね。

▲期待が高まる道中

メンバー6人で店に向かう。宇都宮ICから田舎道を氏家に進むとずいぶんと街が拓けてきた。もっと田舎の民家みたいなところを想像してたのだが、実際の店舗は駅前にある倉庫のような建物だった。看板が出てないので店を見つけるのに少し探し回った。

 

とても楽器がありそうにはない雰囲気の建物の奥の鉄製引き戸が開かれると・・そこには写真で見た光景があった。

▲うおー、これはスゴイ ギターの山っw

お〜壮観!テンションは最高潮・・(^ー^) ただ、思ったよりも店内(特に足元)はだいぶ雑然とした印象で、どちらかというと店舗というよりは倉庫、保管庫に近い感じだった。ともあれ人当たりのいい店主さんにご挨拶をして、早速試奏開始。

手近なギターから弾きながら、サイトで狙いをつけていた在庫品を探してみるが、一向に見当たらない。聞くとオーナーさんはPCが使えないので代わりの人が適当に更新しているらしく、情報がかなり古くなってしまっているのだそうだ。なんだ・・('A`)

結局俺の弾いてみたかったギターは一本も無かった。メインで使いたくなるようなクラスのギターは意外に少なくて、ミドル〜エントリーモデルが多かった(もしかしてお高いのは陳列せずに別に取ってあるのかもしれないが)。普及モデルの中にもわりと気に入ったのも何本かはあったのだが、いかんせん値段設定が相場に比してかなりお高めなので手を出せなかったのだ。ここは都内なんかよりもっと安いイメージがあったのだが残念。ていうか値札がまったくついていないのが案外困りものだったりする(;^ー^)

買う気満々だった他のメンバーたちもおおよそお目当てが空振りに終わってしまい、早々に停滞した雰囲気に。当初、一本を決めるまで夜まで掛かるかもなー、なんてふうにさえ思っていたのだが・・

 

結局2時間ほどで店を辞し、うっぷんを晴らすかのように帰り道の楽器店やハードオフなどを漁りまくった。たまたま今回はタイミングが悪かったのかもしれないが、やはり都内の楽器店の方が品揃えは良いように思える。ちなみに餃子マップにも載らない街中の無名店で食べた餃子が今まで宇都宮で食べた中で一番マトモな餃子だったw

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/05/14(Thu)) 最新 次の日記(09/05/18(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: