«前の日記(09/05/18(Mon)) 最新 次の日記(09/05/23(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/05/21(Thu) [長年日記]

Acer H223HQ

ありがちな失敗で、以前CRTのブラウン管を掃除しようとウェットティッシュで拭いてコーティングを剥がしてしまった。汚いムラが出来たまま1年くらいずっと使っていたが、いいかげん見づらいのに嫌気が差したので買い替えを決めた。だって女の子の顔とかがヒゲ面になっちゃうんだもん(;^ー^)

もはや主流は完全にCRTから液晶モニターに。なんとなく液晶画面には抵抗があったのだけれど、いまさらCRTは・・ないかね。しかしすっかり安くなっちゃって。おまけにワイドで大画面。

ネットで安価でそこそこ良い品を探して、今回はAcer H223HQ、21.5インチを注文した。現状俺のPCデスクに入る最大サイズ。

どうしてもモニター=CRTのかさばるイメージが抜けなくて、宅配便屋さんがカバンのように軽々と片手で持ってきた時、えっ?と思ってしまった。

早速備え付けて電源ON。うわ、デスクトップ画面、でかっ!w 最初は目がチカチカしたけど輝度調整で落ち着いた。ドット欠けも無い模様。安物なので視野角の上下でコントラストが違ってしまうのだけが難だが。

LX1で撮影した16:9の写真を表示させると、上下の黒枠無しで画面いっぱいに広がる。素晴らしい臨場感!(^^) そして画面があまりにもクリアで愕然。白はあくまで白いし、文字もくっきり読みやすい。今まで使っていたディスプレイがどれだけ汚れていたかということだ(;^ー^) 買い替えて良かった!

▲また16:9の写真を撮りたくなってきたよ

Tags: PC 買物

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/05/18(Mon)) 最新 次の日記(09/05/23(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: